東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

新校舎に移って&新年度スタート!

time 2020/04/04

新校舎に移って&新年度スタート!

IKUEI個別学院西条校が新しい校舎に移って
約2週間が経ちました。

いろいろ慣れていない部分が多く
塾生の皆さんや保護者の皆さん
コーチの方々にもたくさんご迷惑をかけていますね。

ごめんなさい。
そろそろ慣れると思うので、もう少しだけ我慢していただければ。

しかし
「新しいこと」はとてもワクワクします。
新しい校舎、新しいテキスト。
周りの人たちも変わって、どこかまだ全員が緊張しているように見えます。

学校が始まれば、また心境も変わってくるのだと思いますが。

不安と期待が渦巻く「学校再開」

中学生がポツリと
「そろそろ学校行きたいなぁ」
と言っていたのが、今週印象に残っている言葉です。

塾生は、学校の休校判断から丸1か月
学校に通っていないわけで
途中登校日や懇談会などで学校には行っていますが
前のように、授業があって休憩時間があって
友だちと遊んだり、部活したり、勉強したり
の時間が大幅に削られてしまいました。

学校に行きたくなる気持ちも、とてもよくわかります。

IKUEI個別学院は、感染症予防の対策を可能な限り行って
春休み期間中校舎を開けていたわけですが
なんかこう、学校に行っていないモヤモヤ感みたいなものは感じます。

例年であれば、春休みは部活があって、入学式の準備があって
授業の合間には「学校休みになればいいのにー」なんて
愚痴をこぼしていたものですが

部活もない、式の準備もない
あるのは宿題だけで、これももうすぐ終わる。
となれば、何もすることがないなぁ、なんてことで
あれはあれで「幸せな時間だった」ということを
みんな実感しているようでした。

そんな1か月間を経て
来週から、広島県の小中高校は学校が再開となります。

はじめの2週間くらいは、感覚がつかめなくて疲れるでしょうが
そんな中でも感染症対策は万全に。
そして、勉強もしっかりやって
友だちとたくさんおしゃべりしてください。

IKUEI個別学院も来週から新年度・新学年がスタートです。
というわけで、新年度もよろしくお願いいたします。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。