東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

200字ピッタリブログ~昨日は夏至。そして日食でもある。

time 2020/06/22

200字ピッタリブログ~昨日は夏至。そして日食でもある。

ブログ運営「中の人」西条校の室長が
とりとめのない話を200字ピッタリでまとめる記事。

今日のテーマは「日食」です。

昨日は夏至。
そして日本で見られる部分日食の日。

そういえば、10年くらい前にも日食があって、あのときは夏期講習中で塾生みんなと観察した。
確か80%くらい欠けて、昼なのに薄暗くなって、生ぬるい風がうっすら吹いていた記憶がある。

今回はそこまでの日食ではなかったけれど、おもしろ天体ショーを見せてくれる自然に感謝。

次回広島で観測できるのは10年後だそうで。そのときどのような生活をしているのか、想像するのも面白い。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。