東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

定期テストが近づいてきたので、テスト対策は行うつもりですが。

time 2020/06/26

定期テストが近づいてきたので、テスト対策は行うつもりですが。

「テスト対策」だけには頼らないように

7月の真ん中に、私立の中高生と公立の高校生の
定期試験があります。

今年は、コロナの影響でここが1発目の定期テストである学校がほとんどで
テストの対策に少し苦慮している生徒も多いかと思います。
範囲も広くなりますしね。

とはいえ、学年初めのテストですから
気合が入るのではないかと思います。

今年こそはいい点とるぞ、とか
新しい学校でスタートダッシュを決めたい、とか
思うことはいろいろあるでしょう。

IKUEI個別学院では
直前の個別指導や日曜・平日演習で
定期テスト対策を行っておりますが

塾生の皆様。
くれぐれも
定期テスト対策には頼りきりにならないように
お願いします。

今回行われる定期テストは、今勉強している単元が中心に出題されます。
皆さんも、なんとなくわかっていると思います。

だから、コツコツと、今やっている勉強を、
きちんとできるように繰り返し訓練してください。

特に今年は、中間テストをやっていない分範囲が広くなるため
たった1週間のテスト対策で結果が出るほど
簡単ではありません。

定期テスト対策は、あくまでもこれは通常授業の延長戦。
学校の授業や通常の授業をしっかり受けてこその定期テスト対策ですから
そこは勘違いしないでくださいね。

定期テスト対策について

・6月28日(日)午前11時から午後5時まで開室します。
・7月12日(日)午前10時から午後4時まで開室します。
・月曜日から土曜日までは、自習室開放しておりますのでご利用ください。
・直前個別指導 授業3回5,500円(税込)で承っております。

関連記事

やる気に左右されないように勉強しよう。
勉強はまず「量」からこなしてくださいよ。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。