東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

夏期講習中盤戦です

夏期講習会進行中

夏休みに入り、連日夏期講習会で大賑わいの校舎です。とはいっても、なるべく密にならないよう、1階と2階をやりくりして授業・自習をしてもらっています。

正直ほとんど定員いっぱいの状況。塾生の皆さんにはちょっと無理をいって教室を利用してもらっています。

朝もはよから

「昼から用事があるので、朝に自習行ってもいいですか?」と聞いてくる中学生がいます。
短いとはいえせっかくの夏休み、部活もあるし、遊びにも行きたい。そりゃ当然です。

でもそれならばと、せめて朝の時間だけは勉強をしたい。でも家では集中できないかもしれない。だから、室長にお願いしてみよう!
いい心がけだと思います。そう言われたら、私も一肌脱ぐしかない。

塾講師にとっての朝早起きは、まずまずの試練です(笑)。人より4時間サイクルの遅い規則正しさを持っているため、朝の8時に起きられるか、毎日恐怖です。今のところは寝坊していません。

もしかしたら、今後寝坊しちゃうかもしれないですが、寝ぐせのままでも着の身着のままなんとか校舎を開けるので、どんどん「朝開けてくれ!」と言ってください。なんとかするので。

なんかすごいことしてる。

今日の記事に載せている写真は、小学生がうちに置いてある都道府県パズルを組み立てた写真です。

ご覧いただければわかる通り、日本列島を真逆に組み立てています。
何県かを逆の形で判断して、はめ込んでいく。形のイメージと、都道府県の場所が正確にわかっていないと作れない、さらっとすごいことやってます。

ちょっと誰かに言いたかったので、ここに載せさせていただきました!

それではまた金曜日に…

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。