東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

今日から再開です!

公立小中学校は学校も再開ですが…

4日間のお盆休みを経て、IKUEI個別学院西条校も今日から授業再開です。
すぐに定期テストが来る松賀中と中央中は、今週も夏休み中と変わらず定期テスト対策。
西条中は定期テストまで少し時間があるので、さらに予習をしっかりと。
高校生は一人一人の課題を真剣に。入試がすぐに来る生徒も多いので。

まずは休みボケを早くとること。がんばりましょう!

単科集中講座の話。

14日は、竹原校に単科集中講座で授業をしてきました。
単科集中講座とは、西条校・竹原校・黒瀬校の小学6年生で中学受験を受ける予定の生徒が、竹原校に集まって、1日7時間の長時間入試問題と闘うという受験イベント。12日から15日までの4日間行われ、私は3日目の理科の授業を担当しました。

集中して問題を解くところ、説明を一つも漏らさず聞こうとする姿勢。しかしながら授業中のジョークや休憩時間中の息抜きではニコニコとして、メリハリのついた良い7時間だったかなと思います。
後半は疲れてましたが、3日目後半、20時間くらい授業を受けた後の反応だから、それが普通。それでも後半にがんばれたのが一番の収穫でした。

それぞれの校舎で、通常の授業に戻ってまたがんばってくれることでしょう。
それを楽しみに、また今日から授業したいと思います!

松賀中・中央中の方々、テスト対策をドンと行いますから。

2つの中学校はすぐ定期テストが来ますので、がんばってください。
IKUEI個別学院西条校では、しっかりと、テスト対策させていただきます。可能な限り毎日来て、勉強しまくってくださいね♪

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。