東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

定員間近と毎日登塾~IKUEI個別学院西条校トピックス8/17

time 2020/08/18

定員間近と毎日登塾~IKUEI個別学院西条校トピックス8/17

お盆休みを経て、昨日から再開したIKUEI個別学院西条校の授業です。
今年はもう学校が始まっているので、夏期講習会とは名ばかりの夏期講習会であります。

定期テスト対策始動!

夏期講習会からずっとやってきた定期テスト対策ですが、今週はその「延長戦」。先週までが学校のワークを利用しての基礎暗記特訓だったのに対して、今週と来週で行うのは、実戦演習特訓
問題演習中心に、先週覚え切れなかったり理解しにくかったりした部分を洗い出し、再演習・再暗記や、家での勉強のチェックに使います。ほとんどの生徒が提出物を完了しているので、思い切った演習をすることができます。

やってみたら、意外なところに引っかかりがあってみんなびっくりしていますね。いいんですよ。これをあと1週間かけて洗い出してつぶす作業をくり返すのだから。

そろそろ定員いっぱい…カモ

ありがたいことに、校舎を移転してから数か月で多くの問い合わせをいただき、入塾していただきました。その結果…定期テスト対策に使う席と通常の席、自習の生徒が使う席ですべての席が埋まってしまいました。

コロナ対策で少し間隔をあけて座ってもらっているので、これ以上の増席ができるかどうか…今レイアウトを変更中。

曜日によっては近いうちに定員になる場合がありますので、もし入塾をご検討の方はお早めにどうぞ。

教室が熱気に包まれている空間は嫌いじゃないのですが、このご時世ですので、密の空間にはしたくなくて…ごめんなさい。

いい習慣にしてほしい。

校舎開室時にほとんど毎日自習に来る兄妹がいます(お母さんが行けとおっしゃるのかもしれませんが)。淡々と宿題をこなし、淡々と予習をし、淡々と本を読んでいます。

今は短い時間ですけどね。体力がつけばもう少し長時間やってもいいでしょうし、逆に同じ滞在時間でも多くのことができるように密度が上がればそれでもいいですし。
勉強をきっちりやる、といういい習慣になればいいなって思います。

素っ気ない感じだけど、帰りのあいさつをして校舎を出てから、控えめにこちらに手を振って帰る生徒に癒されている中の人でした。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。