東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

保護者面談と苦悩のテスト対策~IKUEI個別学院西条校トピックス8/20・21

time 2020/08/22

保護者面談と苦悩のテスト対策~IKUEI個別学院西条校トピックス8/20・21

飛び込み面談大歓迎

お昼に、保護者の方が来られて面談を行いました。飛び込みの面談です。
1時間弱(!)お話をすることができました。お子さんのことやお母様の考え方など、たくさん情報が聞けて楽しかったです。
「急で申し訳なかったです。お仕事大丈夫でしたか?」とご心配していただきましたが、むしろお話を聞くのが仕事だと思っております。またいつでもお越しください♪

というわけで、午後2時過ぎから校舎は開けております。
基本的にはそれ以降飛び込んでいただいても面談可能ですので、もしなにかありましたらいつでもお越しください。
平日は午後4時半から、土曜日は午後3時から授業が入っていることが多いので、それ以降ご希望でしたら、一度電話やメール、LINEで日程予約していただけると確実です。

テスト対策は少し苦しい。

テスト対策はここ数日苦しい時期を迎えています。というのも、月曜日からがんばってきた疲れがどっと出てくる時期(暑いですし)であることもそうですし、各単元2周目に入り、1周目でできなかったところを集中して勉強する時期であることもそうです。
「できなかったところをやり直す。」口で言うのは簡単ですが、実際やるとかなり苦しいもの。なんせ、『自分のダメなところと真正面から向き合う』ものですから。大げさに言うと。

ここを乗り越えられたときに、成績の大爆発が起こると私は考えているのです。しかしこれを乗り越えるのは容易なことではない。
それにチャレンジしている彼ら彼女らは、美しいと私は思います。

だから、もっと追い込むのです(悪い顔

別に昨日何もなかったわけじゃない。

昨日はトピックスをアップしませんでしたが、別に何もなかったわけじゃないので。もうセットしていた記事があったのでそちらを優先させていただきました。

え?だれも期待していない?そんなこと言わないで下さいよー。

IKUEI個別学院西条校トピックス別の日の投稿

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。