東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

テストスタートとレイアウト~IKUEI個別学院西条校トピックス8/22・24

time 2020/08/25

テストスタートとレイアウト~IKUEI個別学院西条校トピックス8/22・24

松賀中・中央中のテスト対策大詰め

中央中は今日から、松賀中は明日から定期テストがついに始まります。
夏休み明けから準備してきた定期テスト。ちゃんと解けているかな、昨日怪しかった単元、ちゃんと覚え直してきたかな、など、私も不安な毎日ですが、やるのは本人たちですから。きっとがんばってくれていると思います。

昨日は調子が良かった数学受講の中3女子、単語の暗記が少し甘く感じた中2女子、文章題できるようになってるかな…中2男子。その他もろもろ。
もう話し出したら止まらない。だからこのくらいにしておきます。

西条中のテスト対策はこれから

松賀中・中央中と同等のテスト対策を、西条中のテストでもやっていきたいなと考えています。自習室の増設は完了したので、全員を収容できるようにはなっています。

そういえばレイアウト変更。

1階のレイアウトを変更しました。

テスト対策をしてみて思ったんです。自習に来てもらっても、勉強するところが少ない!って。校舎移転後、最大のピンチがこの2週間来ていました。
普段授業をしているブースも自習ブースとして開放したり、私が座る場所を自習机として提供したり(私の席は授業が始まればいらないので)と、あらゆる手段を使いましたが、一部の高校生には迷惑をかけました。ごめんなさい。

それを思ったので、金曜日に思い立ってレイアウト変更。何とかやりくりして、自習机を2つ増やしました。

秋のテスト対策は、もう全員を同時に呼ぶことができないことはわかっているので、そこはうまくやりくりしたいと考え中。
今から頭を悩ませる日が始まります。

中学生も高校生もがんばろうぜ!

とはいえ、まずは8月・9月のテストを乗り越えることが先決。
みんながんばろうぜ!

IKUEI個別学院西条校トピックス別の日の投稿

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。