東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

狭い範囲で塾生が来てくれているから起こりえること。

time 2020/09/09

狭い範囲で塾生が来てくれているから起こりえること。

先輩と同じ中学校に行くんだ!

IKUEI個別学院西条校は、広い商圏でやっている塾ではないので、同じ学校の生徒が数多くいる場合があります。紹介で入塾していただいた場合は当然ですが、授業で顔を合わせてみて、「あ!○○くん!」みたいな感動の再会パターンも多くあります。

小学生と中学生で久しぶりに会うと、中学生がめちゃくちゃ大人に見えるみたいで、
「○○くん、2年前に一緒に学校行ってた頃はすごく話しやすかったけど、今は別人みたいで話しかけにくいです…」
なんて相談してくれた小学生もいました(恐る恐る話しかけて、昔と何も変わらなかったとホッとしていました。かわいい)。

中学受験をして、地元公立中ではないところに進学した場合は、本当に塾でしか顔を合わせませんからね、休憩時間はとても話に花が咲きます。
結果、小学生が影響されて「ボクも○○くんと同じ学校に行きたい!」と、目の色を変えて勉強し始めます。現在私が授業をしている小学生も同じルートで中学受験をする子です。

その先輩、やる気がちょっと下降気味になるとなぜか、どこからともなく(自習に)やってきます。タイミングを見計らったかのように(たまたま定期テストが重なる)。
小学生は、先輩から学校の耳寄り情報を手に入れてきて、やる気になります。「やっぱり○○くんと同じところに行くんだ!」と。

小学生は、もうこの学校しか受けないのでしょう。この先輩、学校から広報の肩書をあげてもいいのではないかというくらい、すばらしい営業の腕の持ち主。恐るべし中学生。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。