東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

【速報】令和3年度入試で賀茂高校の定員が40人減少

time 2020/09/12

【速報】令和3年度入試で賀茂高校の定員が40人減少

新聞報道でもありましたが、広島県教育委員会は11日の教育委員会会議で、令和3年度の募集定員を発表しました

広島県教委・令和3年度定員関係のページ

それによると、定員は広島県内の公立高校全体で10クラス・400人の減少。
地区ごとに1校から2校の定員が減少しています。

具体的には、安芸高校・安西高校・三原高校・尾道東高校・沼南高校(普通科を廃止)・大門高校・福山明王台高校・大竹高校・賀茂高校・向原高校の10校です。

賀茂に魅力がないとか、そういうことではなく、東広島地区の定員削減を検討していて、ほかに減らす学校がないから賀茂に回ってきた、という話だろうと推測します(出席したわけではないのでわかりませんが)。

というわけで、賀茂高校の募集定員は240人に、3年前の人数に戻りました(賀茂は、平成31年度入試の際に定員を40人増やしている)。
昨年よりは少し高い壁になりますが、望むところ。志望校を賀茂高校にしている人は、ビビらずガンガン前進しましょう!

関連記事

2020年度広島県公立入試の結果分析と対策
広島県公立高校入試のシステム~選抜I
広島県公立高校入試のシステム~選抜II

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。