東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

コロナ禍での学校のイベント

コロナ禍の学生生活は大変です。
体育祭の中止・縮小に始まり、修学旅行の行き先変更や文化祭の中止・縮小。
イベントがまったくなくなってしまった学校もあります。
英検は本会場受検の人数制限がかかって大変そうです。

先日は、小学5年生で行く野外活動が泊まりなしのキャンプ体験になるという話を聞きました。昨年まではもちろん2泊3日で行っていた行事ですから、生徒も先輩に「いいなぁーズルいなー」と言っていました。
キャンプファイヤーはやるらしいので、それを楽しみにしていました。夜外にいること自体がテンション上がったりしますよね。

体育祭や文化祭、イベントの是非は、いつも議論に上がりますが、本来あるべき楽しいイベントがなくなってしまうのはかわいそうだなって思います。
体育祭で光り輝く生徒とか、文化祭で異彩を放つ生徒とかいますもんね。周りの見る目を180度変えちゃうヤツ。そんな生徒たちががっかりしてるのではないかと。

1日だけでも、そんな大事なイベントを絞り出した先生方には頭が下がる思い。授業数確保の面からも難しかったでしょうに。
1日だけだから、野外活動は3日分楽しんでほしいな、と思う
そんな私でした。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。