東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

中学受験勉強に打ち込む日々~IKUEI個別学院西条校コーチ陣受験の思い出③

time 2020/10/02

中学受験勉強に打ち込む日々~IKUEI個別学院西条校コーチ陣受験の思い出③

IKUEI個別学院西条校には多くのコーチが在籍しており、塾生の勉強面でサポートをしています。そんなコーチ陣にも、当然受験生時代があるわけで。

今回は、コーチ陣が中学生・高校生だったころにタイムスリップしてもらって、受験生時代の思い出をつづってもらう企画の第3弾です。だいぶストックがたまりはじめました。週に1回くらいの更新でシリーズ化を検討中です!

IKUEI個別学院西条校人気講師A先生の中学受験の思い出

私は中学受験をするために、小学校4年生から塾に通っていました。塾に入る前まで、公立の小学校の中でも成績がいいとは決して言えなかったと思います。
塾に通うようになってからは、大好きだった習い事や友達と遊ぶことをやめて、週6日で塾に行き勉強に明け暮れていました。

1日だけ塾の休みがあったので、一つだけ習い事を続けることができたのですが、その当時私が選んだのはそろばんでした。
私はそろばんのお陰で計算が早く、算数が好きになっていきました。

そして6年生は休みをほとんど無くして、夏休みや正月も返上して勉強していました。
いざ受験。中学受験は日程がハードで、1週間に4回受験(3校)しました。
同じ日に面接もあるので、とてもしんどかったのを覚えています。

そして勉強の甲斐あって、第一志望校に合格することができました。
純粋な小学生だったからこそ素直に受験勉強を頑張ることができたと思っています。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。