東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

東広島デジタルのふとした記事

time 2020/10/13

東広島デジタルの興味深い記事見つけました

IKUEI個別学院西条校の室長まえはまの記事を載せてもらっているサイト、「東広島デジタル」。
ここの記事に、昨日興味深い記事が載っていました。

あなたの知らない校章の世界」と銘打ってアップされている記事には、西条地区の校章にまつわるお話が載っていました。
公募で決まったとか、こんな意味があるあんな意味がある、などなど。知らないことがたくさん。

西条ネイティブではない私は、「三ツ城小学校って西条小学校が分離してできた小学校」だとか、「平岩小学校って寺西小学校と川上小学校が分離統合してできた小学校」だとか、そういうところにも食いついてしまいました。

興味がある方ぜひご覧になられてはいかがでしょうか。
あ、東広島デジタルの方からは何もいただいておりませんのであしからず。

(しかし、このタイトルをつけた記者さんは、マツコ・デラックス大好きなのでしょうねきっと)

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。