東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

暗記とプレスネット~IKUEI個別学院西条校トピックス10/26・27・28

time 2020/10/28

暗記とプレスネット~IKUEI個別学院西条校トピックス10/26・27・28

覚え方はうまくなってきたかな

松賀中の3年生のからスタートするのは、11月に行われる後期中間テスト。
11月最初の週から、毎週ずっと行われます。最後は12月の最初の週、高校生の2学期期末テストまで。

その松賀中のテスト対策を今週から本格的に行っています。
今は、英単語と文章の暗記。書いて覚えて、テストして、全問正解するまで次にいけないテスト。
テストは穴埋め形式なので、文章を全部覚え切るわけではないです。でもやっぱりすぐには覚えられず四苦八苦。

夏休みは、これが最後まで覚え切れずに時間切れ、ということもありましたが、今回はきちんと全員が満点を取って次のステージへ進むことができました。

覚えるやり方は、うまくなってきたように感じますね。
次は、これをきちんと実際のテストに反映させられるか。がんばってもらいたいなと思います。今回は副教科もないし。

プレスネット

実は、プレスネット紙面の1面に、私の寄稿した文章が載っておりますので、もしよろしければご覧ください。
「コロナに負けない」という連載リレー企画として書かせていただきました。ポジティブ宣言。ぜひ。

IKUEI個別学院西条校トピックス別の日の投稿

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。