東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

広島叡智学園中学校入学者選抜倍率発表

time 2020/11/18

公立一貫中学校入試第1弾!

叡智学園の入試が、今週末に迫ってきました。
IKUEI個別学院西条校からの受検は今年ありませんが、系列の校舎には、今週末のためにがんばる受験生が何人かいます。

まずは適性検査問題から。教科横断型の難しい入試です。
広島中学校と同様、ハイレベルな入試です。

広島県教委・令和3年度中高一貫校のページ

上のURLに倍率が発表になっていました。

定員40人に対して、志願者は334人。倍率は、8.35倍
実際は、二次試験に進めるのが約80人なので、二次試験に進むための倍率は4.18倍。これでも、4人に1人くらいしか通過できない厳しい試験。

入試を控える受験生、くれぐれも体調には注意。
手洗い・うがい・食事と睡眠は大事ですよ!

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

友だち追加

最新の投稿

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。