東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

中1・中2も闘い

中学3年生は、絶賛選抜Ⅱ対策中です。
用語を暗記する者、記述の練習をする者、図から関数を導き出す者、それぞれがそれぞれの弱点をつぶしている段階です。
選抜Ⅱまでは気づけば残り3週間余り。立ち止まっている時間はない、つらい時期ですががんばってもらいたいです。

一方で、来週から3週間続けて公立中学生の定期テストが控えます。

来週が西条中学校。
その次の週は松賀中学校
ラストを飾るのが中央中学校。

今週は、主に西条中学校の生徒に『休日出勤』の指令を出して、学校のワークや塾の対策プリントを解いています。
来週は松賀中学校の『残業』で対策を、再来週は中央中の生徒に対して『休日出勤』もしくは『在宅ワーク』で自己最高得点を狙っていただきます。

こんな感じで、来年以降の未来の受験生に対しても対策をしっかりやっております。塾生たちには全力でぶつかってほしいなと思います。

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。