東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

「効率の良い勉強法」

保護者の方によく言われる言葉に、「もっと効率の良い勉強法をしてくれたらいいんですけどね」があります。
効率の良い勉強法で期待するのは、「同じ労力で大きな効果を得ること」および「今より楽をして同じ効果を得ること」です。

効率の良い勉強方法は、存在します。
効率の良い勉強方法は、言い換えると『ひとりひとりに合った勉強方法』といえるかもしれません。

例えば、単語を覚えるときに単語をただ書き並べるだけでなく、文章ごと覚えるとか
すき間時間を有効活用するとか
1問からたくさんの情報を拾い出して、覚えていくことなど

世の中にはたくさんの勉強方法があります。

勉強法は、合う合わないがあるので、失敗することがあります。
だから、『これがいいですよ』というような万人に受ける勉強はありませんが、合う方法は必ずあります。

それを一緒に探しましょうね。

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言

このブログの中の人

まえはま室長

まえはま室長

広島生まれ広島育ち、広島の高校・大学を卒業して広島の塾に就職する生粋の広島人。
IKUEI個別学院歴は早10年。小学・中学の全教科授業に出ていますが、基本的には理系の講師。
「あたりまえのことをあたりまえに行う」ことをモットーに、宿題や小テスト、授業のない日のテスト勉強会などを企画しています。
趣味はスポーツ観戦。30年以上のカープファン。好奇心は旺盛。飽きも早いのが玉にキズ。心はまだまだ若手のつもりだが、体にはちょこちょこガタが来ている。