東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

8/12~16は西条校お盆休みです。

今日は授業をしている人もいますが…

振替を行ったり、中学受験生の特別講座などで、授業を行っている生徒もいますが、基本的に今日からお盆休みです。

この間、西条校は開室していないのでご注意くださいませ。

すぐ学校が始まるので注意

今年はお盆があけるとすぐ学校が始まります。

夜更かし、最大限気をつけてくださいね。あけてすぐ学校に行くのが面倒になりますよ。
それが続いてしまうと…学校に行きたくなくなってしまうので。

今日気づいたこと。

小学5年生に、「日本地図のパズル」をやってもらったときの話。

地方ごとに今まではやっていたものを、今回から全国を一気に作り上げてもらうことにしたのですが、おもしろいですね。

一人の生徒は、ランダムに手に取った都道府県を、そのままはめ込んでいく方法で進めていく。もう一人の生徒は作り上げる地方を自分で決めて、その地方から組み上げていく。
いろいろな方法があるなぁと感心。

この間は、小学4年生が私に「どこの地方やるか言ってー!」とお願いして、私が適当に言った地方を組み立てるという方法で日本地図を完成させました。

自分自身で楽しんで勉強できるようになったらうれしいですね。その方法、考えながらこのお盆休み過ごしたいと思います。

ブログの更新はたぶんやります。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

〒739-0005 東広島市西条大坪町9-51 B-2
電話 082-422-5498

公式LINEもやっています!
タイムラインで校舎情報を更新中!下のボタンを押して友だち登録お願いします。

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言