東広島市の個別指導塾・IKUEI個別学院西条校

西条大坪町の個別指導塾をお探しなら

IKUEI個別学院西条校トピックス~8月11日

time 2020/08/11

IKUEI個別学院西条校トピックス~8月11日

せっかくなので、今日起こったできごとを記事にしてみました。
何かの参考に…なりはしないですかね。

関連記事

IKUEI個別学院西条校の夏期講習本格スタート
夏期講習中盤戦です

午後勉強した中3生ヘロヘロ

定期テスト範囲の英語教科書暗唱、数学のプリント学習に約4時間。
だいぶ勉強すること自体には慣れてきましたが、4時間頭をフル活動させると、体はもう言うことを聞きません。お疲れモードでご帰宅。
彼女たちは今日で7日目。よくがんばってくれるようになりました。

成果を出してもらうためにがんばらせるのが私の仕事!

自転車登塾姉妹。

普段は保護者の方の送迎で来ている生徒が、夏休みということで午後に授業を組み、自転車で登塾しました(今日に限ってめちゃくちゃ暑い)。
やけに風が強くて、雲行きが怪しい時間に来ましたが、なんとか天気がもって、雨に降られたり風に飛ばされたりすることもなく、無事往復できました。

昼なら塾にいくらでも呼べますな(悪い顔

英検悲喜こもごも

英検準2級の結果速報。一人の生徒は合格、一人の生徒は不合格となってしまいました。
不合格だった生徒は手ごたえそこそこあったから悔しい!と次回をすでに見据えていました。落ち込んでいる暇はない、次だ次だ!と。合格だった生徒は、手ごたえがいまいちだったからよかったとホッとしていました。次は面接。またがんばってほしいですね。

でもやっぱり悔しさはぬぐえませんね。そりゃそうだ。

IKUEI個別学院西条校への問い合わせはこちらから!

問い合わせフォームはこちらにありますので、こちらからお問い合わせください。
48時間以内にまえはまがご返信いたします。

まだまだ塾生募集しています!
満席の曜日も出てきたので、お問い合わせはお早めに!

IKUEI個別学院西条校中の人の独り言